FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4本当て

原理を適当に解説するよ!
まずコルマリのオプションの増え方ですがコルマリ1
こんな順番でオプションが増えていきます。
つまり
P4の時に3つのオプションを右に設置しておく。そして4つ目のオプションを3つ目のオプションより左に設置することにより丁度交わるところができ4本当てが可能になります。
(3個のオプションは自機より左側に配置され、4つ目は自機の右側に配置されるため)
コルマリ2

微調整に関してですが、自機の場所に来ることを利用してより高い確率で4本当てができるようになったりもします。
(例:文4本当て)
①まず4つ目のオプをずらさないような位置にきて3つのオプを文の近くに来させます
コルマリ3
②文の近くに3本来たら3本を微調整しつつ4つ目のオプションを呼び寄せます。(ちょうどEnemyのyあたりの縦座標でやると3本当てをキープしつつ4本目を調節できます)
コルマリ4
上の画像を見ればわかると思いますが3本は元々高速にしたときに既にその位置なので実質3本を動かすことなく4本目だけを調節することができます。
おおざっぱなところでこんな感じでしょうか。
とはいってもやっぱりオプが戻ってくるギリの感覚を覚える必要があるので結構難しいですが、参考程度にひとつということで( ^ω^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかりやすいですね! 私が使うことはないでしょうけど( 、∀,)
プロフィール

おさらぎ

Author:おさらぎ
何もかも適当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。