

2014年冬アニメ

1話とか見た感想等を

・ウィッチクラフトワークス
意外と面白いので見る

・ノラガミ
あまり好きではないキャラデザとノリでした

・マギ
日5にしては暗いしグロいしエロいってハッキリわかんだね。見る

・そにアニ
2話でなんか辛くなってきたので切ってしまった…

・いなり、こんこん、恋いろは。
狐耳好きです。見ます!

・魔法戦争
最近こういうの多いね。断念

・鬼灯の冷徹
あまり好きではないノリが…

・桜Trick
5分で限界でした。なんだろう

・凪のあすから
みうながかわいいけど相変わらず主人公がうーん。見る

・のうりん
農業出るのこれ? とりあえず見る

・ニセコイ
シャフトの雰囲気がキツすぎて無理でした…

・ウィザードバリスターズ
とりあえず見る

ちょいちょい見てすらいないものもありますがとりあえず。今期はあまり見たいものが無いです。


ビリオネアガールの2巻が出ていたようなので秒で購入
3巻も初春に出るようなので楽しみです

明けきってました

あけましておめでとうございます。
去年も色々とイベントありましたね。今年も精力的に活動できればと思います。

さて、委託していたものが届いてましたので以下感想を少し

・ノクトメモリア(ABSOLUTE CASTAWAY)
今までの曲のストリング&ピアノリアレンジですねー。あるびのがありましたので購入することに
ボーカルの人歌うますぎさんなので安心して聞けます。

・ARATOSHI(いろいろ)
ダークホースでした。どの曲もお正月チックなので耳に残りやすかった印象。そこまでゴリゴリなハードコアってわけでもないので楽しめる1枚になっていると思います。おすすめ

・recollection(minstel)
たぶん冬コミ新譜ではなかったと思ったけどクロスフェードがよかったのでポチっと。全体的にアニソンっぽい。女性ボーカルといいシンセといい。

・le Grimoire De reve(Demetori)
安定のメタル。相変わらずのアレンジパータン(サビ前までメロディ→またメロディ→サビ)でこのパターンそろそろ飽きてきた気がする。逆にいえばいつも通りに楽しめる。

・Stella(確か発巫女のとこ)
カフェとかでかかってるような曲。ボーカルの声が優しいので眠くなる。いい意味で。

・生年不満百
なんか洗脳されそうなアイリッシュアレンジ。原曲がかすかに残ってる程度ですね。何で買ったのかは謎

・Pages(はなとオニキス)
1曲目のイントロダクションが一番いい曲だと思いました。

・MERVEILLES(QUINTET)
Ex(ryが神盤すぎなんだよなぁ…。あんな感じのアレンジが好きだったんだけれども。東方裁判のアレンジがいい。

・輝針城の主題による2つのピアノソナタ Op.5(As/Hi Soundworks)
今回一番買って良かったと思っている。Exボスの原曲は正直微妙だと思っていたけどこのアレンジは化けすぎ。輝針城をあまりプレイしていない方でも非常に楽しめるアレンジに仕上がっていると思います。おすすめ

こんな感じです。クロスフェード聞くの疲れた


最近EDF4をプレイしています。
11で絶賛武器稼ぎ中。レンジャーとエアレイダーを主に使用していこうかなと思っていたのですがフェンサーの動画がかっこよすぎて使いたくなってきました。かなり上級者向けっぽいですが。あ、あと空を飛ぶ兵種は嫌いなのでたぶんそこまで使用しないと思います。速攻戦なら最強なんですけどね…
礼讃2とファイアゴースト早く出てくれ(;´;゚;ё;゚;`;)
プロフィール

おさらぎ

Author:おさらぎ
何もかも適当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
