FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

matsuri

先日葉加瀬太郎氏のコンサートに行ってきました。
world tour 2013 JAPONISMですね。

題名の通り8月に発売された同名アルバムからの曲がほぼ全てでした。
自分は購入すらしてなかったので予備知識全くのゼロでしたが関係なく楽しめました。

そんなことより最大の問題だったのが風邪です。無論病気の方の
11月4日当日の朝に一番ひどくなってしまい高熱でフラフラ。薬を飲んでギリギリ微熱程度に持ち直せたので行くことができました。
この時に経口補水液のOS-1を飲んでいたんですが値段分はありますね。飲んでも全然お腹がタプタプしないですしすぐ吸収されている感覚。某看護師が推薦してくるだけはありました。
味は塩水に微妙に味がついているような。飲む点滴みたいなので点滴の味なんですかね。正直あまりおいしくは無かった。

そんなこんなで開場の17時には何とかといった感じで到着。
流石に人が多かったですね。300人ちょいなので東京の色々なイベントに比べれば全然大したことはないのかもしれませんが、この過疎地域でこんなに人が集まるのを見るのは久しぶりでした。

中々子連れの方も多い印象を受けました。前の席の子は寝てました。うむ

そんなこんなで開演
最初の曲はJAPONISMの中からMATSURIでしたね。
今までとは打って変わって(アルバムのタイトルからも分かりますが)和風の曲でした。
当然ですけど家での聞くのとはわけが違いますねー。打楽器の振動がビリビリきますし引き込まれました。
で続いてHANA。サビの旋律が良すぎる。なんか感動して涙目で聞いてた気がします。

それで挨拶ですねー。自分の席はそこそこ離れていた上に自身の視力が大したことないという二重の意味で良く見えませんでした。
途中で販促トーク等で場を沸かせてました。太郎キティー。ハカセンスとか謎グッズを沢山紹介されてました?(。ω゚)?(゚。 3 )?(゚ω。)?(ε。゚ )?

曲名もうろ覚えなんでまた箇条書きで書いてきます。
・candy wagon
軽やかなメロディー。題名通り昭和のデパートのお菓子売り場をイメージした曲みたいです

・剣と女王、沙羅
この2曲は続けて演奏されました。中東をイメージした曲なんですかね。そんな感じです

・Asian Roses
あじえんすのCMに使用されていた曲。スペインっぽい情熱的なメロディー

・Together we walk
震災の後に初めて作曲された曲だそうです。特に感想が浮かびませんすみません

あと何曲かあったと思いますが曲名忘れてしましましたごめんなさい

それと素人の方にバイオリンを教えるみたいなコーナーもありました。
2弦(ラ)と3弦(レ)の音をゲストの方に弾いてもらってそこに合わせてエトピリカを合わせてきたのはとてもすごいとおもいました(粉)

最後は定番のアレですね
トークでも言ってた通り演奏時間10分越えてたんじゃないだろうか。
何回も言うようですけど、家で聞くのとは全然全く本当に違うのでこればっかりは是非足を運んで聞いてもらいたいです。

そんなわけで自分の初めてのライブ経験談でした。

あ、後舞城王太郎さんと大暮維人さんの漫画買って読んだんですけど恐ろしくつまんなかった
スポンサーサイト
プロフィール

おさらぎ

Author:おさらぎ
何もかも適当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。