今までに飲んだ日本酒まとめ②

まさかの第2弾

S:うますぎて気づいたら吐いてる
A:もっかいのんでもいい
B:もっかいはいいけどうまい
C:もういいかな…
D:二度と飲まん

S
・泉川 大吟醸
意外と香り控えめ 味はおいしい水~w
・写楽 播州愛山
播州山田錦より甘酸っぱ 酸味がチャーミングで愛山よろしくラブリーです(適当)
・あぶくま 純米吟醸 雄町
備前雄町 今まで飲んで雄町でトップクラスにうまいぞ おすすめ
・辰泉 夏のウマ☆カラ
いつの間にか4合瓶が空いてました
・新政 天蛙
活性酵母だから普通に開栓しようとすると中身半分くらい吹っ飛ぶと思う
1日目はイマイチだったけど2日目はありえないくらいうまかった
アルコール入り清涼飲料水 こう言っていいのかアレだけどアクエリアスかと思ったわ 2日目うますぎたからSで
・会津娘 純米大吟醸 東条山田錦
特A地区山田錦 完成度は高いよ もう売ってないけどね!

A
・山の井 50
備前雄町使っとる しゃらくおまちよりはいいとおもうよ
・澤屋まつもと 守破離 五百万石
驚愕のコスパ 味はドライな白ワイン これは普段飲みから全然おすすめできる いいぞ~
・磐城壽 純米 
備前雄町使っとる これ雄町でもかなりレベル高いよ 残念なのは頒布会なんでもう手にはいりませ~んw
・ささまさむね 特別純米
パイン香に甘酸っぱくてガスもあるから大人のパインジュース的な ただし!2日目以降急に気の抜けた味わいになるので注意!
・風の森 純米秋津穂65
炭酸米ジュース なかなか良かった記憶
・磯自慢 純米吟醸
味覚えてないけどこの辺でしょ 
・写楽 純米吟醸 酒未来
奈良萬酒未来は最悪にまずかったけど、これはなかなかうまい 酸が強いからするっと飲める
・奈良萬 純米 ひやおろし
完熟メロンジュース的味わい ただし結構辛めに後味が切れるので注意 うまいぞ
・新政 ラピス
いいねぇ~ エクリュとラピスあればいいんじゃないか?
・廣戸川 純米秋あがり
ひやおろしね 燗付けたら完全にグレープフルーツの香 ほっこりしていいぞ~
・舞美人 山廃純米
これ酸めちゃくちゃ高いから注意ね めっちゃ酸っぱいよ 味は杏ジャムかはたまたお酢か これ本当に好み分かれるけど俺はなかなか好き
・作 恵乃智
・山本 冷やして飲む山廃
・姿 純米吟醸無濾過生 中取り

B
・別品 やうえもん きもと
ヨーグルトチックなラムネジュースという感じか。新政の方が完成度高いかなぁ
・田酒 純米吟醸 彗星
北海道の酒米彗星を使ってます 瓶も赤いです あほか 味は田酒にしては淡麗 まぁ一発飲んでもういいかなぁって感じ
・奈良萬 純米 生貯蔵
奈良萬の夏酒的位置付け さわやかなメロンジュースだったかな おりがらみがうますぎて霞む
・写楽 夏吟うすにごり
米は夢の香だったかな 甘酸っぱだったけど、米なのかおりなのかちと苦すぎかなぁ
・会津娘 純米つるし
ラムネ香 夢の香使ってるやつ全部そうだけど苦いんだよねぇ 嫌な苦みというか
・宮泉 純米吟醸 たんかんわたりぶね
珍しい米使ってんだけど別においしいとかそういうのは無い 苦みがエグかったかな
・会津中将 特別純米ひやおろし
やや熟成のケがあるので苦手な人はつらいとおもう 俺もそんなに… 
・あぶくま 純米吟醸 山田錦
優等生って感じ 可もなく不可もなく それだけ
・一白水成 sundaybacknine
・加茂錦 荷札酒 純米大吟醸
・宮泉 純米 酵母無添加純米生もと
まぁうまいんだけど退屈な酒だったと思う
・辰泉 純米吟醸 中取り瓶囲い(1年熟成)
夏のウマ☆カラの方がキャッチーでうまかったな!

C
・刈穂 山廃純米 番外品
日本酒度21で辛口なのはいいんだけど、単純においしくない。
・川中島 幻舞 吟醸
味が濃すぎる 飲んでて疲れるよ吟醸のくせに
・九頭竜 大吟醸
燗付けて飲んでない…w冷やだと味しなくておいしくないね
・鶴齢 純米吟醸 愛山
写楽愛山飲んだ後だともうね… ダメ

D
・微発泡酒 ぷちぷち
おいしくない

感想がない奴はもう覚えてないけどこんなもんだったなって感じで

今までに飲んだ日本酒まとめ①

もう書かないかもしれないけど一応①で書いときます。

S:うますぎて気づいたら吐いてる
A:もっかいのんでもいい
B:もっかいはいいけどうまい
C:もういいかな…
D:二度と飲まん

S
・奈良萬 純米生酒 おりがらみ
 メロンソーダ的米ジュース。うますぎです。
・写楽 純米吟醸 播州山田錦 生(黒ラベル)
 飲みやすすぎる。うますぎる。火入れも楽しみです。
・飛露喜 純米吟醸 愛山
 柔らかくてうまかった(ような記憶)。
・飛露喜 吟醸
 飛露喜で一番うまいと思う。
・奈良萬 純米吟醸 中垂れ無濾過
 開けたては間違いなくS。日にちが立つとガスが消え去るのでちと重いかも。この時はAかB
・新政 エクリュ
 一番廉価だけど一番うまいと思う。乳酸菌飲料入門。安いし見かけたら買ってみるといい。
・山の井 白
 感じるままに飲め!白桃チックな風味。甘口でうまし!
・鍋島 純米吟醸 山田錦
 うまいと思うんだけどなぁ。
・而今 純米吟醸 山田錦
 うんめぇ~!

A
・泉川 純米吟醸
 結構辛口、うんめぇ~ そして安い
・菊泉川 吟醸
 うんめぇ~ 上の廉価モデルだけどあんまり違いが…(馬鹿舌)
・写楽 純米吟醸(レギュラー)
 日本酒バーの店主ボロクソ言ってたけど俺は好きだよ!
・宮泉 初しぼり
 上よりさっぱり。飲みやすい
・天明 山田錦(緑のラベル)
 山田錦感はバッチリある。
・天明 生(空色のラベル)
 五百万石だからスッキリ。五百万石好きです。
・飛露喜 特別純米 無濾過
 辛口。酸と旨味ばっちし。後味は結構苦いかも。
・十四代 純米吟醸 播州山田錦
 死ぬほど酔ってる時に飲んだので味が… とりあえずうまかったような…
・シトラス
 いわゆる日本酒リキュール。すげー酸っぱいからずっと飲んでると喉痛くなるので注意
・穏 特別純米
 飲みやすかったような記憶
・9(ナイン)
 白ワイン的
・川中島 幻舞 本醸造
 ふる~てぃ~。飲みやすいゾイ!
・黒龍 吟十八号
 さっぱりしててめちゃうまい!
・新政 亜麻猫
 うまかったと思う。

B
・飛露喜 特別純米
 無濾過に比べると苦みが。あと米臭いというか糠臭いというか。
・写楽 赤磐雄町
 播州山田錦に比べると正直霞むレベル
・新政 ヴィリジアン
 うまいんだけど、高すぎるしエクリュでいいわってなる。
・醸し人九平治 純米吟醸 山田錦
 うーん…
・宮泉 五百万石 生
 味わいが重すぎて飲むのが辛い。
・あぶくま 純米吟醸 無濾過
 ぶっちゃけ酒屋で買ったやつが老ねてた。次ちゃんとしたの飲んだら変わると思う。
・山本 6号
 うまいけどまぁ他にいろいろあるし
・花見ロ万
 春にいいんじゃないですか。
・寿月 純米吟醸 しずく
 亀ノ尾。すげー重くて酒臭くて日本酒!って感じだったと思う。また飲んでみようかな
・辰泉 うすにごり生
 辛口でうまかったような
・楯ノ川 純米大吟醸 直汲み
 さっぱりしてたと思う
・獺祭 磨き二割三分 遠心分離
 高すぎるんだよハゲ。奢りくらいでしか飲みたいと思わない。味はうまい
・No.6 X-type
 サプライズ感あるんで乾杯酒にはいいんじゃないでしょうか。そのままずっと飲むのは正直辛い。大トロ延々食わされてるような感じ。くどい。

C
・純米 石背
 コシヒカリで醸造。やや糠臭い。
・撃破率 百二十パーセント
 申し訳ないけどまずい
・国権 純米吟醸 銀ラベル
 この価格帯ならほかにうまいのもっとあるでしょ
・出羽桜 豊吟醸
 うーん… 別に…
・飛露喜 純米大吟醸
 なんかただ酸っぱ苦いだけ。高いしもういいわ。
・こしのかんばい 純米吟醸 さい
 ほかにうまいのいくらでもあるやろ~w

D
・国権 垂れ口
 めちゃくちゃ老ねてて最悪だっただけである。あとで状態いいやつ飲んだら普通に感想変わると思う。
・霞山 純米大吟醸
 これの何がうまいのか。
・奈良萬 酒未来 火入れ
 正直飲むのが苦痛であった。なんでこれ酒屋みんな推してるの?ありえないんだけど

更新

th109.jpg

というわけで22億へ更新できました。

以下反省

1面 十分でしょう。4霊撃パターンもだいぶ慣れましたね。

2面 道中がなかなか安定しなかった印象。喰らいミスが2回。お守り悪移動で安くなっちゃいました。

3面 クソつよにとり君ほんと辛い。風神録ボスの中でも特に運が重要になるかと。喰らいミス1の下部回収で葬式になりかけましたがにとりが高くて何とか。

4面 クソむず面。下部回収1、点符逃げ1。文凸で葬式かと思ったけど一応続行。文も安い…

5面 5凸7.55は安すぎぃ! ただ白回収がなかったのと、早苗の動きが良くて盛り返しました。一子相伝80万落ち。

6面 めどでこ神移動。これに尽きる。ありがとうございました。

クソ運でも22.05。おみくじで22.1は出るでしょう。22.14はちょっと無理かな…


実は、9月に今までのPCを一新したんですが、明らかにこれによる影響が大きいです。
特に無双風神は目に見えて取得率が上がりました。ほんとありえんくらい避けやすかったです。楽しかった…

続きを読む

2/17

cb1505dafb746f3970ae8584566f39bb.png


はじめてみました。


瑞鳳出るまではやるつもりです。たぶん。

出撃したら1発で大破しました。

C86 感想

3日目に参加してきましたので各種感想を。

今年はやたら人が多かった気がする

新譜

金平糖レトロチカ(ABSOLUTE CASTAWAY)
 安定どころ。今年は壁で並んでるかな?と思ったけどさっくり買えました。1曲目が1番おすすめでフルも動画で上がってるので興味がある人は聞いてみてもいいかもしれない。ギターが好き。

アコースティックにもげして(ウサギキノコ)
 THE意味不明タイトル。茶太さんのサークルです。作曲者がbassyさん(後述)ということで良曲揃いです。これは買い。
好きな曲はLabyrinth

lotus(my sound life)
 茶太さんとiyunaさんの共同です。これも癖になる曲が多い。「沼」っていう曲が好き。

うなばらの繭(MISHAORU)
 書いてて思い出したアルバム。全然聞いてなかったことに気づく。ここは旧譜2枚がiTunesでダウンロード販売されてる。旧譜のそらいろの棘の「箱庭dark/fly」が好き。

青春サラバイ(後編)(Bassy)
 最近たまたま知ったサークルですがすごくいい曲ばかりでびびる。曲だとsarabaiとBye-Byeが好き。前編も非常におすすめです。

繰り返す風景、新しい景色(ピクセルビー)
 ふんわりしたノスタルジックな2曲入りCD。1曲目が好き。

meteor aether(ashmint*)
 今回一番のダークホース。もう30回くらいは繰り返し聞いてるかも。meteorの流星群のミクverがニコニコ動画にアップされてるので聞いてみるといいかも。ただCDはボーカロイドじゃなくて人間が歌ってるので個人的にはこっちの方が数段いい感じ。サンプル聞いて即買い余裕でした。

・えっちでかわいくてさびしがりやな妖狐(めがみそふと)
 あぁ^~

意外とCD買ってなかった印象。とはいえぼちぼち委託されてるCDあさろうかと思っています。今回はかなり厳選したので満足しました。

続きを読む

プロフィール

おさらぎ

Author:おさらぎ
何もかも適当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード